自作の小説(ノベル)・歌詞・詩(ポエム)等のクリエイティブ系コミュニティサイト

ようこそ ゲスト さん

投稿した詩(ポエム)にコメントがもらえるコミュニティ

詩(ポエム)

[広告]

徒然に。

作: リトリロ

してもらったことについて
ちゃんと受け止められないのは何故だろう・・

突然現れたショコラケーキも
無料のドリンクも
お惣菜も
ほうれん草のピザも、、、

なんで、相手を悪く思ってしまう癖がついてるのかな。
どうしようもない事情があるはずかもしれないのに。
すぐに相手について、非道だとか思ってしまう癖は、、なんとかならないのかなあとおもう。
悪い反省点だ。
いろんなこと奉仕してゆく気持ちって重いし、辛いことだよね。
その気持ちについて、正直、ちゃんと理解出来ないのかもしれない。
そのうち、奉仕する気持ちさえ、持つことが難しくなってゆくように思える。云うに云われぬ事情もあるかもしれない。
生きていくことは、誰かに騙されたり、出し抜かれたり、しないように
自分が損にならぬように生きていくことが大事だ。
負けたら、悔しくて、自分が惨めになる、
それだから、悲しくなるよ。
あからさまに、いろいろしてくれることが、不思議で、受け取りにくく
だから、何時までも心に残るよ。
わたしに綺麗な心があるように、あなたにも綺麗な心があるはず。
わたしならこうすると思うこともあなたには出来なくて
わたしが出来ないことをあなたは出来ているね。
こまったことを聞いて、理解してわたし自身を動けなくするよりも
知らなくて動き回ってるほうが良いとおもうよ。
わたしは好きなことを自由にする
それでも、沢山を求めたりしないから。

思うことが大事だとおもうの。



※この詩(ポエム)"徒然に。"の著作権はリトリロさんに属します。

作者 リトリロ さんのコメント

理解出来ないこと多いけど
理解しなくても良いことも多いとおもう。
無理なく自然のままに、自然のままにあろう。

この詩(ポエム)の評価
評価項目評価数
合計 0
[広告]

この詩(ポエム)のURLとリンクタグ

この詩(ポエム)のURL:
この詩(ポエム)のリンクタグ:

コメントを書く

登録済みのユーザーは ログイン してください。
登録済みでない方は 新規登録 してください。

新規メンバー登録(無料)
第4回みんなのライトノベルコンテスト「しまのわライトノベルコンテスト」
広島で開催!コスプレをはじめとするジャパンカルチャーイベント「コスカレード」
  • 公式サークル みんなの小説(ノベル)
  • 公式サークル みんなの詩(ポエム)
  • 公式サークル みんなの歌詞
  • 公式サークル みんなのイラスト
  • 公式サークル みんなの写真(フォト)

ランキング

3位
3位
3位
3位
3位
3位
3位
3位
3位
3位
3位

※ここでは2018年5月17日のデイリー表示回数ランキングを表示しています。